SSブログ

新潟 ささ泉 再び [日々是好日]

先日の新潟、ささ泉
冷たい雨だったのでたくさんあるお酒から
「甘雨」を冷やで、寒くなってくれば雪でしょーと
次に「雪乃幻」今日は雪縛りで飲もうとしゃれましたが
いきなり「鶴齢」この酒には思い出も多いし、まあ鶴のあとは「かめ」へ
せめて越後のさけでまとめよう!と思っていたら
なぜかお薦めの秋田へ、、、、。なんだよー脱線。しかしこのお酒は最近読んだ
「美酒の設計」の蔵。ご縁はいつまでも続きます。
あ〜「ありがたし」と感謝感謝。
最後の「亀の尾」は店主の大沼さんにごちそうしていただきました。
何もかもが繋がっていますね。

おつまみは
「ぬかいわし」これが美味しいかった〜
次の日に市場に行って買いました!


0304_0083.jpg0304_0094.jpg0304_0086.jpg0304_0099.jpg0304_0103.jpg0304_0112.jpg
0304_0114.jpg


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

cyanoyu

思い出の多いお酒ですか、いいですね。
なんだか楽しそう。
日本酒に救われたり、救われなかったり。
結局ついつい飲んでしまったり。
お酒はやっぱりいいですね。ぬくもりがあって。
by cyanoyu (2010-03-12 01:49) 

あすなろ

落語の中の人みたい(笑)。。。
by あすなろ (2010-03-12 10:23) 

oshi

cyanoyuさん
きっと今飲んでいるお酒もいつか想い出になりますよ

by oshi (2010-03-12 11:37) 

oshi

あすなろさん
ささ泉さんでは、お酒選びでこんな遊びもできますよ
つい脱線しちゃいますが

by oshi (2010-03-12 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東寺へ横浜へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。