SSブログ

蕎麦 [日々是好日]

0427_0103.jpg

蕎麦屋さんの撮影
凄くお若く見えるご主人は僕よりも5歳も年上でした
若さの秘訣は「夢」
30歳代は苦労の連続だったけれど
ずーっと夢を見て楽しく仕事をしてきたとの事
お話からまっすぐな蕎麦と仕事に対する姿勢を感じます

蕎麦の写真はなかなか難しいです
好きな物だけにもっと良く見せたいと力が入ります
そして急がないとすぐに輝きを失ってしまいます
料理写真はスポーツを撮るのに似ていますね




話は変わって新宿コニカサロンで写真展をみました
木村伊兵衛写真賞 高木こずえ氏の展示
同じフロアーの杉野真理氏と竹田武史氏の展示も力作でした
さて写真の未来に新しい夢はあるのでしょうか
そんな事を考えました

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きき酒会津  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。