SSブログ

うまくいきますように [日々是好日]

会津娘での田植えです
当日の朝スタッフが集まって進行や注意事項の確認をしながら
お茶をいただきます。

そして梅干しを一つ
今日一日、事故も無く「うまくいきますように」という時の習慣だそうです
みんなで「無事にうまくいきますように」という思いが素敵です

酸っぱいが口一杯に広がって、ちょっと気持ちが引き締まります
朝の梅干しのおかげでしょうか事故も無く、雨にも降られず無事に田植えは終わりました。

0523_0005.jpg

0523_0240.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

あすなろ

「手」での作業なのですね。
・・・うまくいきますように・・・。
by あすなろ (2010-05-26 10:38) 

oshi

あすなろさん
手で触ると土の温度がよくわかります
なんだか暖かいですよ
by oshi (2010-05-28 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

田植え餃子撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。