SSブログ

ニコンD3 [日々是好日]

昨日ついに購入しました。ニコンD3。
スペックでいろいろと悩みましたが、結局はファインダーの像の見え方と
ボディーの作りの良さで決めました。
 
0731_0048.jpg

ニコンF5 85ミリf1.4 これもいっしょによく仕事をしたカメラです。
0731_0052.jpg
ニコンF3 35ミリ1.4 このカメラから始まりました。いただいた物ですがF3は大好きなカメラです。
0731_0054.jpg
ニコンF24ミリf2.8 実際仕事で使った事はないんですよ、でもこの質感が好きです。
0731_0056.jpg

ニコンは昔のレンズも最新のカメラに着きます。これはやはり凄い事ですね。


タグ:ニコン
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

莉子

ニコンってゴツくて格好いいイメージがあります。
キャノンとかオリンパスは、女性向けのカメラというのを
出したりしますが、ニコンはいい意味で「頑な」なイメージがあって
そこが私は魅力的です(笑)
by 莉子 (2008-08-02 07:49) 

oshi

キムタクが使う前から僕は使っていますが(笑)壊れないですね。
後はライカですね。これまたすばらしいカメラです。
個人的にオリンパスってなんか憧れますね。
by oshi (2008-08-02 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。