SSブログ

基本 [日々是好日]

 夏休みの宿題のようにピンホールカメラを作ってみた。
小さな穴を通して世界は集約され印画紙に映像が焼き付けられる。
現像液で浮かび上がる映像は久しぶりの感動があった。

0828_0095.jpg
0828_0098.jpg
0828_0099.jpg
カメラはヨックモックのお菓子の缶


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

莉子

私も以前作りました。
あまりうまく映らなかったかな^^;
また作ってみたいです。
by 莉子 (2008-09-01 17:11) 

oshi

 やり始めたら結構面白かったですね。
上の写真はセルフポートレートです。印画紙で撮影して反転プリントしました。

by oshi (2008-09-01 18:36) 

K's

懐かしいですね。
小学生のころ、なにかの付録でついてきました。
いわゆる銀塩を使わなくなって久しいですが愛用のデジカメも修理中。

昨日の夕空撮りたかったのに・・。

by K's (2008-09-01 19:59) 

oshi

 昨日の夕焼けきれいでしたね。
ちょっとしか見られなかったけど

デジタルカメラにピンホール付けてみようかとも考えています。



by oshi (2008-09-02 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お台場でBBQ夏の終わりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。